ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
横方謙三
横方謙三
当方1967年生まれ、男性、会社員。東京・多摩地区在住。妻、1969年生まれ。娘、2003年生まれ。息子、2009年生まれの4人家族。ファミリーキャンプ歴10年、アウトドア歴20年になります。現在、主力テントとなるアルパーゴ45をメインにキャンプ日誌等の情報を掲載していきたいと考えております。情報交換よろしくお願いします

2013年09月13日

沖縄旅行 モントレ沖縄編

沖縄旅行 モントレ沖縄編
 ブログをサボっているうちに大分時間が経過してしまいましたが、沖縄旅行の後編です。今年の6月27にオープンしたばかりのモントレ沖縄へ行ってきました(^-^)/ モントレに宿泊したのは平成25年7月30日~8月1日の2泊3日。旅の前半はオクマに宿泊しています。そちらの様子はオクマ編をご参照ください。上の写真はホテルのプール側からの写真です。


沖縄旅行 モントレ沖縄編
 こちらはホテルの目の前のタイガービーチ。沖縄旅行前半のオクマビーチより海が綺麗だなと思いました。あくまでも個人的な印象ですが・・・。
沖縄旅行 モントレ沖縄編
沖縄旅行 モントレ沖縄編


 こちらのビーチカウンターで各種アクティビティやタオルの貸出しを受け付けします。
沖縄旅行 モントレ沖縄編

 ホテルの建物から出てすぐビーチ(^^) 適度に木立があり、それも良い雰囲気です。ちなみにパラソルは宿泊者でも有料。オクマの時は無料でした。木立や建物で適度な日陰もあるので、借りる必要はないかなぁとも思います。
沖縄旅行 モントレ沖縄編
沖縄旅行 モントレ沖縄編

 今回の宿泊プランで、一枚1000円相当のモントレクーポンを9枚貰いました。それを利用してカヌーをレンタル。新しいホテルだからカヌーもピカピカであります(^O^)
沖縄旅行 モントレ沖縄編
 カヌーからホテルを撮影。巨大なホテルです・・・。ホテルの右側の丸みをおびた部分の横にプールエリアがあります。一枚目の写真で写した部分です。
沖縄旅行 モントレ沖縄編
 岩場ではカニや小魚も見る事が出来ました。
沖縄旅行 モントレ沖縄編

 プールエリア。上段と下段に分かれていて、こちらは上段。パラソルやイスなどが空いていると思ったら上段のプールサイドのイス等は有料でした(^^ゞ
沖縄旅行 モントレ沖縄編

 こちらの下段エリアに波のプールやスライダー等があり、ファミリー向けです。この下段エリアのイス等は無料。スライダーを何度も滑って遊んでいました(^^ゞ
沖縄旅行 モントレ沖縄編
沖縄旅行 モントレ沖縄編
沖縄旅行 モントレ沖縄編
沖縄旅行 モントレ沖縄編

 インドアプールとジャグジー、そして大浴場。こちらは有料施設でしたが、今回のプランでは自由に使う事が出来ました。写真には写しておりませんが、トレーニングジムやマッサージ等の施設もこのスパの中にあります。
沖縄旅行 モントレ沖縄編
沖縄旅行 モントレ沖縄編
沖縄旅行 モントレ沖縄編

 部屋の様子を少し。
沖縄旅行 モントレ沖縄編
沖縄旅行 モントレ沖縄編
沖縄旅行 モントレ沖縄編沖縄旅行 モントレ沖縄編
 やはり、どこもかしこもピカピカなのが嬉しいところ。お風呂も洗い場があるタイプで使い易いです。
同じ西海岸のアリビラ等と比べるとシックな感じのインテリア。アリビラはスパニッシュ・コロニアル。モントレはブリティッシュ・コロニアルだそうです。確かにそんな感じであります・・・。

沖縄旅行 モントレ沖縄編
 そして部屋からの眺望。これは賭け値なしに素晴らしい(^-^)/ 海と空が近い。そして広い・・。
沖縄旅行 モントレ沖縄編
沖縄旅行 モントレ沖縄編

 ロビーや廊下などの様子。
沖縄旅行 モントレ沖縄編
沖縄旅行 モントレ沖縄編
沖縄旅行 モントレ沖縄編
沖縄旅行 モントレ沖縄編
 

 レストランの様子の写真をあまり撮っていませんでした。すみません(^^ゞ  ざっくりとした印象ですが、朝のビュッフェ等は標準的というか、期待が大きかっただけに思った程でもないかなという印象でした。前半で宿泊したオクマの方が良かったかなと思います。我が家の印象ですが、過去に宿泊した事のある沖縄のホテルの中ではアリビラは食事が一番かなぁという感じです。個人的な雑感なので参考までに・・・。


沖縄旅行 モントレ沖縄編
沖縄旅行 モントレ沖縄編
沖縄旅行 モントレ沖縄編
沖縄旅行 モントレ沖縄編
 ホテルの中にいると別世界の様な感じですが、外へ出るとコンビニや土産物屋、レストラン等が立ち並ぶ通りに面しています。ホテルを出てすぐ向かいがコンビニの「Coco!」。しかしホテルが巨大なだけに外へ出るまでちょっとだけ大変ですが(^.^) しかし、十分に歩いて行ける距離なので、地元の沖縄料理屋などで夕食を楽しむというのも良いかもと思いました。


 最終日は、館内のこちらの工房にて陶芸体験。シーサーを作成。粘土で形を作り完成したものを焼いてもらうというプラン。お姉ちゃんが作りました。
沖縄旅行 モントレ沖縄編
沖縄旅行 モントレ沖縄編
 焼いた物を送ってもらうまでかなりの時間がかかります。先日ようやく届きました。それがこちら。
沖縄旅行 モントレ沖縄編
 思っていたより、良い出来栄えでした(^-^)/ お手軽な絵付けのみの体験はよくありますが、実際に作って焼いてもらうという事で満足度も高いです。

 この陶芸をやったうえで、あまったモントレクーポンを利用してグラスボートに乗りました。近くの漁港から乗船します。
沖縄旅行 モントレ沖縄編
沖縄旅行 モントレ沖縄編
 海の色が綺麗です。上の写真はポイントの付近から撮った写真。老舗のムーンビーチホテルですね。沖合からこうして見ると、岬の先端のすごく良い立地にあります。モントレよりもリーズナブルそうであるし、今度、沖縄へ行く時はここも良さそうだなぁと思いました・・・。(2015年3月、ムーンビーチホテルへも宿泊しております。もし、よろしければその記事もご覧ください。私としては、モントレの良さも分かったうえで、あえてムーンビーチを推奨します。騙されたと思って、ムーンビーチホテルもホテル選びの候補に入れていただきたいです。とても良かったですヨ(^^♪)


沖縄旅行 モントレ沖縄編
 今回、前半を老舗のオクマ、後半を新しいモントレというプランでの沖縄。ここ数年は、リゾートホテルでゆっくりというこのパターンばかりです。しかし過去には、12月のNAHAマラソンに参加する為に那覇の格安ホテルに宿泊して楽しんだ事も何度かあります。どんなパターンでも楽しめるのが沖縄であります。環境ももちろんそうですが、人も良い。全てがのんびりしています。だから、何度でも行きたくなりますね(^-^)/






















同じカテゴリー(旅行)の記事画像
岩内、シーカヤック
沖縄旅行 ムーンビーチホテル 2015.3.25~30
沖縄旅行 JALプイベートリゾートオクマ編 その②
沖縄旅行 JALプイベートリゾートオクマ編 その①
四季の森ホテル 蓼科・喜寿のお祝い旅行
白樺高原ビーナスマラソン2012 in 女神湖
同じカテゴリー(旅行)の記事
 岩内、シーカヤック (2016-09-29 10:30)
 沖縄旅行 ムーンビーチホテル 2015.3.25~30 (2015-04-04 21:15)
 沖縄旅行 JALプイベートリゾートオクマ編 その② (2013-08-09 22:17)
 沖縄旅行 JALプイベートリゾートオクマ編 その① (2013-08-09 02:23)
 四季の森ホテル 蓼科・喜寿のお祝い旅行 (2013-05-28 10:08)
 白樺高原ビーナスマラソン2012 in 女神湖 (2012-07-04 10:24)

Posted by 横方謙三 at 11:48│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
モントレ、ブリティッシュコロニアル?よく知りませんが(笑)とにかく綺麗でオシャレですね〜
我が家の女子も喜びそうです!

しかし、沖縄でマラソンにも参加してたんですか、すごいなあ。。。
Posted by mahnianmahnian at 2013年10月16日 20:27
モントレ、ブリティッシュコロニアル?よく知りませんが(笑)とにかく綺麗でオシャレですね〜
我が家の女子も喜びそうです!

しかし、沖縄でマラソンにも参加してたんですか、すごいなあ。。。
Posted by mahnianmahnian at 2013年10月16日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄旅行 モントレ沖縄編
    コメント(2)