ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
横方謙三
横方謙三
当方1967年生まれ、男性、会社員。東京・多摩地区在住。妻、1969年生まれ。娘、2003年生まれ。息子、2009年生まれの4人家族。ファミリーキャンプ歴10年、アウトドア歴20年になります。現在、主力テントとなるアルパーゴ45をメインにキャンプ日誌等の情報を掲載していきたいと考えております。情報交換よろしくお願いします

2016年06月26日

毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場 2016.6.18~19 

 梅雨の季節ですが、いかがお過ごしでしょうか? 6月18日(土)、19日(日)に毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場へ行って来ました(^^)
 我が家は2回目の利用となります。前回の模様はこちら・・・。

毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場 2016.6.18~19 
 この土日は梅雨の晴れ間で良い天気でありました。昨年購入したREVOタープ600にウォーラスの4人用テントの構成。

毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場 2016.6.18~19 

 レボタープ600、大きいのでテントをすっぽり覆って、フライ無しとしました。
毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場 2016.6.18~19 

 今回、お姉ちゃんが部活のため、息子と私だけの出撃。父子2人キャンプとなりました。なので、最小構成。REVOタープ600は2人にはデカ過ぎかなと思いましたが、意外とジャストなサイズです。ゆずの里は、この砂利サイトの方がプライベートサイトより良いと思いますが、並んで3サイトあるうちの真ん中のサイトになるとちょっと窮屈です。隣のサイトとの間に目隠しになるものがありません。レボタープ600のメッシュ部分を直接ペグダウンする事により、程良いプライベート感が保たれました。下の写真で見ると「レボタープ600、意外と小さくねぇ?」と見えるかもしれませんが、実際は大きいです。両サイドをもっと高くとればかなり大きな幕となります。
 レボタープのLか600かというところで迷う方が多いかと思います。私はLを知らないので、何とも言えませんが、確実に言える事は「大は小を兼ねる」というところでしょう(^_^)v
毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場 2016.6.18~19 


 息子が土曜日授業がある日でしたので、自宅を出発したのは午後でした。自宅から関越の所沢インターまで20分程なので、ゆずの里の近さは有り難い。「坂戸西」のスマートインターチェンジ利用で1時間ちょっとくらいで到着です。
キャンプ場へ行く前に、このスーパーで買い物。他にもいなげや等数店舗がキャンプ場近くにあるのでとても便利です。
毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場 2016.6.18~19 


 比較的小規模構成でしたので、ささっと設営完了。先ほどのスーパー「ベルク」で買った、出来合いの総菜をとりあえず出して食べました。
毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場 2016.6.18~19 

 父子2人で乾杯! 午後、出発にもかかわらず、我ながら素早く準備完了して、明るいうちにくつろげた事に自己満足(^O^)
毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場 2016.6.18~19 


 夕方、少しばかり川に降りたり散策しました。
毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場 2016.6.18~19 

 ほぼ満員のキャンプサイト・・・。

毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場 2016.6.18~19 

 今日のメインは焼き鳥。ちなみに、ユニフレームのファイアグリルを卓上コンロとして使っています。めちゃ格好悪いですが、何でも使えるものは使います(^_-)

毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場 2016.6.18~19 
 
 お姉ちゃんがいないので花火を一人で独占出来てご満悦(^_^)v 終了後、デザートを食べて20時には息子就寝・・・。
毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場 2016.6.18~19 

 その後は、一人、オヤジの晩酌タイム。ランタンとたき火の明かりが心地よい・・・。
毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場 2016.6.18~19 


毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場 2016.6.18~19 


 早く寝たのでよく朝5時頃には起きて、朝食前にフリスビーなどで遊びました。
毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場 2016.6.18~19 

 朝食は、手抜きのカップ麺です。
毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場 2016.6.18~19 

 早起きしたので、何か時間が得した感じでゆっくり過ごせました。撤収も荷物少なめであっという間。
 10時には撤収して、近くのゆうパークおごせでひとっ風呂浴び、昼食を食べて午後2時頃には帰宅。
 前回でも書きましたが、ホント近い! 我が家からは利便性ナンバーワンです。設備については詳しく述べませんが、トイレ、炊事場等きれいで、シャワーも無料で使用出来るのは良いですね(^_^)v
 利用価値の高いキャンプ場であります(^O^)

毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場 2016.6.18~19 






























同じカテゴリー(キャンプ日誌)の記事画像
自作囲炉裏テーブル(ユニフレーム・ファイヤーグリル2台用) & ビッグランドでキャンプ
星と緑の創造センター(堂平山)キャンプ場 2017年5月23日(火)~24日(水)
渚園キャンプ場(浜松) 2017.5.5~5.6
羊蹄山自然公園真狩キャンプ場 2016.8.2(火)~5(金)
キャンプラビット 2016.5.29(土)~30(日)
みずがき山自然公園キャンプ場 2015.9.19~22
同じカテゴリー(キャンプ日誌)の記事
 自作囲炉裏テーブル(ユニフレーム・ファイヤーグリル2台用) & ビッグランドでキャンプ (2017-10-11 02:09)
 星と緑の創造センター(堂平山)キャンプ場 2017年5月23日(火)~24日(水) (2017-06-04 23:35)
 渚園キャンプ場(浜松) 2017.5.5~5.6 (2017-06-01 11:50)
 羊蹄山自然公園真狩キャンプ場 2016.8.2(火)~5(金) (2016-09-04 22:21)
 キャンプラビット 2016.5.29(土)~30(日) (2016-06-02 21:09)
 みずがき山自然公園キャンプ場 2015.9.19~22 (2015-09-24 14:38)

この記事へのコメント
すっかりご無沙汰してます。
出撃されてて、ホント羨ましいです。
我が家は娘が高校生になり、息子は3年生。土日はそれぞれ楽しんでます(泣)
キャンプ行きたいなぁ〜って思います。

息子さん、大きくなりましたね!
この時間を有意義に過ごしてくださいね^_−☆
Posted by takachi at 2016年06月27日 08:31
takachiさんお久しぶりです(^ ^)

子供の成長は早いですね(^_-)
わが家もお姉ちゃんが中学生となり、なかなか都合をつけるのが難しくなりつつあります。takachi家のお姉さんはもう高校生ですか...。子供の成長を嬉しく思いつつも、キャンプから遠ざかっていくのは一抹の寂しさを感じますね。ファミキャンの宿命ですね(^_-)
Posted by 横方謙三 at 2016年06月28日 10:50
12345'"\'\");|]*%00{%0d%0a<%00>%bf%27'
Posted by 1 at 2023年11月21日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場 2016.6.18~19 
    コメント(3)